<< 「海猿」の舞台挨拶に行ってきました | TOP | 東国原知事の今後は・・・・・ >>

成田空港第3ターミナル建設

成田空港第3ターミナル建設

成田国際空港株式会社が第3ターミナルの建設を計画していることが5日判明しました。

場所としては空港敷地にある機内食工場とホテル(成田エアポートレストハウス?)の移転を前提に、空港会社が第1ターミナル北ウイングを改築し拡張する方針とのことです。

あまり詳細はわかりませんがもしやしてLCC(ローコストキャリア)のターミナルを建設し、これを
第3ターミナルとでもするのでしょうか? だとすると結構質素な建物になりそうですね。

LCC専用ターミナルも良いのですが、個人的にはもう少しこの空港の運用時間を延長できないものかなと思っています。せめて朝は1時間早く5時から夜は1時間遅く24時まで運用可能であれば航空機の利用がしやすくなるのですが・・・・・・。

成田の運用時間外を羽田でカバーするといっても中途半端な感じがします。成田の運用時間を延長し、羽田も時間制限をつけないで国際線が離発着できるようになってはじめてどちらも利用しやすい空港になるのではないでしょうか。



| 成田空港第3ターミナル建設 | 航空 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary-787.jugem.jp/trackback/125
トラックバック